自宅でお茶を楽しむ休日の午後

 新型コロナウィルス感染症の影響で、様々な物事が見直されていくなかで、3月の「おもてなし茶の湯」は5月に延期させていただくことにいたしました。とても残念です。

 

 今日は息子と二人、家に籠って、朝からずっと学びの時間を過ごしています。そしてティーブレイク、お茶の時間。お菓子は、森八製の「桃の花」、お茶は「佳き日」香月園です。この色彩のコントラストがまた春を感じさせてくれますね。

 

 私もそうですが息子も休日は何かしら予定があり、二人揃うことは少ないので新鮮でした。ここに夫がいたら勢揃いでしたが、あいにくお仕事で不在。

 

 春が少しずつ近づいてくるこの佳き季節、佳き日を、いつもと変わらずに楽しんでいけたらと思います。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ