新型コロナウィルスの影響を考えて当面の開催は困難に

 新型コロナウィルスの影響により、おもてなし茶の湯はできない状況になって、自分自身が通う茶道教室もお休みになって、お茶はあくまでも家で自分で点てていただくものになりました。時々家族とお茶会、といっても一方的にお出ししているだけのような気もします。

 

 Zoomとか、いろんな可能性もあるのかもしれないけど、やはり時間と空間を共有することで共鳴し合う何かに欠ける。もちろん、オンラインで共有できることもあるのかもしれないけど、私自身がそれをして、参加者の皆様に何らかの満足なサービスが提供できるだろうかと足踏みしてしまう、今はそんな状況です。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ