生姜風味の金平糖でいただく午後のお抹茶

 緊急事態宣言が出されてからというもの、週末は基本的に家に篭っています。スーパーマーケットも混んでいるようで、何とも気が引けてしまって出かけられずにいます。こんなふうに晴れた週末の午後に家族揃って家にいる、従来の生活では考えられないことでした。その意味では新鮮です。

 

 という訳で、今日は家族でお茶会。爽やかな季節、窓から風がふわ〜と入ってきて心地良い午後です。お菓子は生姜味の金平糖。ちょっとジンジャーエールみたいね。お抹茶は2杯3杯と進み、あっという間に夕方になり、何でもない1日が過ぎていきます。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ