久しぶりのお稽古へ

日曜日、数カ月ぶりに先生のところへお稽古に行って参りました。こうしてみるとこのブログも久しぶりの投稿です。コロナ禍でずっと落ち着かない毎日でした。

 

6月のテーマは四滴。オンラインで水滴を教えていただいたので、今回は弦付でのお稽古でした。去年よりはちょっと楽しみながら、気持ちに少しゆとりを持ってお点前できました。

 

自宅に戻って早速復習。メモや写真で記憶の限りを残します。

 

私の弦付は持ち手がちょっと短めでぷっくりした感じ。先生のところで使わせていただいたのは、もっと長い持ち手がついていました。同じ弦付でも個性があるんですね。

 

さて、このお稽古でやっと日常が戻ってきたような気持ちになっています。そろそろ私自身が主催する「おもてなし茶の湯」のことも考えないと。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ