おうち茶会でリフレッシュ

 やはり、東京大茶会2020が中止となりましたね。大小様々なお茶会も、年内一杯は中止とされているところが多いようです。これはやむを得ない事かなと思いながらも、残念過ぎますね・・・

 

 こうなってくると当面は、よりプライベートなお茶会を楽しむしかないのかな。例えば親子や夫婦など、一緒に暮らしているメンバーでささやかに。と言う訳で、このところ私は親子茶会をよくやっています。

 

 今日はお昼ご飯の後、平茶碗で水点てをしました。物凄い雨が降って、雷が鳴り響く昼下がりのお茶会。マグに氷を入れて、キンキンに冷えたお水を使います。朝顔のお干菓子も涼しげで、夏らしい一服になりましたぁ。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ