春を感じつつ茶道教室でした

3月に入ってぐっと春を感じることが増えてきましたね。月がぼんやり霞んでいたり、桃の花が咲いていたり、季節は少しずつ進んでいくんですね。そんな今日の茶道教室には4名の生徒様がご参加くださいました。

 

3回目のおふたりと4回目の生徒様がおふたりです。4回目の方々は少しずつ慣れていらして、始まりや終わりのご挨拶がすんなり出てくるようになってきましたよ。皆さん「次は何?」と迷いながらも少しずつ流れもわかってきました。

 

お菓子の取り方は全員ができるようなって、わくわくと楽しみながらお取り回しいたしました。

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ